日常で注意すること|まんこの臭いニオイは迷惑をかけるので、すぐに治療しよう

まんこの臭いニオイは迷惑をかけるので、すぐに治療しよう

日常で注意すること

解決策を模索する女性

まんこの臭いニオイは主に雑菌の繁殖によるものだということを伝えましたが、他にはどんな原因があるのかをもう少し詳しく知りたい人も多いでしょう。
だから今回はその他に挙げられるさまざまな原因を教えていきたいと思います。

まず普通の石鹸でまんこを洗うことによって善玉菌を洗い流してしまうという話は他の記事でもしましたよね。
あと気をつけるべきなのが「食生活」です。

あなたは普段どんな食生活をおこなっていますか?
人によって食生活もかなり偏っていることでしょう。
バランスよく健康的な食事を常に心がけている人なら何も気をつけることありませんが、基本的に偏食な人は注意が必要です。
もっというと単なる偏食ではなく、主に動物性脂肪をたくさん含むものばかり食べている人が危険だといえます。
たとえばうなぎやレバー、生クリームに洋菓子など、身近にあるほとんどの食べ物に含まれています。
動物性脂肪を含む食べ物はおいしくて魅力的なものが多いので、ついつい食べ過ぎてしまう人も少なくはないでしょう。
もし動物性脂肪の多い食べ物ばかり食べてしまうと、老廃物が汗腺につまりやすくなります。
そうすると下着から発生する蒸れや汗などがおりものと混ざってしまって、結果的に相当臭い状況ができてしまいます。

そして食生活に加えて「運動」もかなり重要な要素になります。
まんこが臭い状態になるかどうかは汗そのものの質によっても変化したりするので、日頃運動をしない人は要注意です。
新陳代謝のいい人の汗はほとんど無臭ですが、新陳代謝の悪い人の場合はベトベトで臭い汗を流してしまいます。
ちゃんと運動している人は新陳代謝も高くなるので、これからは意識してみてほしいと思います。

↑ PAGE TOP