なぜ臭うのかというと|まんこの臭いニオイは迷惑をかけるので、すぐに治療しよう

まんこの臭いニオイは迷惑をかけるので、すぐに治療しよう

なぜ臭うのかというと

考えても答えが出てこない女性

残念ながらまんこが臭い人は、すでに人に臭いことがバレてしまっていることが多いです。
もし自分でそのニオイを嗅いでみて、少しでも臭いと思ったらあなたの周囲の人も必ず臭いと思っています。
そう考えるとすごく嫌な気持ちになりますし、とにかく恥ずかしいですよね。

ではまんこのニオイはなぜ臭くなるのか?

細かい理由は色々ありますが、まんこのニオイが臭くなる主な原因は「おりもの」となっています。
つまりどういうことなのかというと、まんこの周辺に存在する雑菌はおりものをエサにしてどんどん繁殖していきます。

雑菌というのは生き物なので、必ずエサを食べた後は老廃物として糞を外に出すわけです。
もし雑菌が繁殖して増えている状態だったら、あなたのまんこ周辺は雑菌による老廃物だらけになってしまいます。
主にニオイの原因というのはそこから生まれてくるので、雑菌が繁殖しきっている場合は必然的に誰でも臭いニオイを放つようになるのです。

ちなみに生理前後にはおりものが増えますが、その際には誰でもまんこが臭くなってしまいます。
また蒸し暑い夏場などは蒸れやすくなるので、余計にまんこのニオイが強烈になるのです。

さらにもうひとつの理由として挙げられるのが「すそわきが」と呼ばれるものになります。
人間の体には汗をだすための汗腺が存在していて、主にエクリン腺とアポクリン腺の2種類存在します。
エクリン腺から出る汗は無臭の水分になりますが、アポクリン腺から出る汗はアンモニアや脂質を含む水になるので、アポクリン腺が多い人は絶対に臭いニオイを発してしまうことになります。
それがすそわきがと呼ばれるものです。

↑ PAGE TOP